日本インカレ開幕まで4日となりました。福岡には、台風が近づいてきていますが日本インカレを直前に控える選手たちは、練習に熱がこもっています。前回の短距離ブロックに続き、今回は跳躍ブロックの注目選手をご紹介します。
注目選手No.4 安立雄斗 スポーツ科学部4年 広島工大高出身
日本インカレ出場種目 走幅跳/三段跳
パーソナルベスト 7m92/16m22
シーズンベスト 7m64/16m22
【日本インカレに向けての意気込み】
二冠! 8m00/16m75
注目選手No.5 中尾優花 スポーツ科学部1年 中村学園女子高出身
日本インカレ出場種目 走幅跳
パーソナルベスト 6m17
シーズンベスト 6m17
【日本インカレに向けての意気込み】
自己ベストを出して入賞できるように頑張ります!
注目選手No.6 惠藤太晟 スポーツ科学部4年 祐誠高出身
日本インカレ出場種目 走高跳
パーソナルベスト 2m19
シーズンベスト 2m19
【日本インカレに向けての意気込み】
怪我もあり、万全な状態では試合に臨むことはできませんが、その逆境をはねのけて優勝を狙います!
安立選手は、福岡大学でもNo.1の安定感を誇り、三段跳びでは日本選手権、日本インカレともに昨年から表彰台に立ち続け、学生個人選手権では昨年、今年と2連覇を達成!!主将として迎える今大会では、表彰台の頂点を目指します!!
1年生ながら九州インカレ、西日本インカレともに優勝を飾り、西日本インカレでは、自己記録を6m17まで伸ばしました!!初出場となる日本インカレでは、さらなる自己記録の更新とともに表彰台を目指してもらいたいと思います。
5月の九州インカレで昨年までの自己記録を9cm上回る2m19に成功し、優勝を飾った惠藤選手はその勢いのまま西日本インカレでも2m16で連勝!!日本インカレでは2m20以上の跳躍を期待します。応援よろしくお願い致します。
【関連情報】
Comments