top of page

OB・OGがアジア選手権に挑みます‼

  • fukuokautf
  • 2023年7月7日
  • 読了時間: 2分

 7月12日(水)~16日(日)までバンコク(タイ)で開催される第25回アジア陸上競技選手権大会に本競技部のOB・OG4名が日本代表として出場致します。アジア選手権は、言うまでもなくアジア陸上No.1を決める大会ですが2021年の東京五輪から採用されたワールドランキングシステムによるブタペスト世界選手権(8/19~8/27)および来年のパリ五輪の出場権を獲得するうえで非常に重要な競技会となります。

 昨年のオレゴン世界選手権日本代表に選ばれた久保山晴菜選手(今村病院)、上田百寧選手(ゼンリン)は2度目の日本代表となりました。昨年の世界選手権においてリレーメンバーとして選ばれながら、走ることができなかった久保山選手、大会直前にケガをしてしまい思うようなパフォーマンスができなかった上田選手には、日の丸を背負って最高のパフォーマンスをしてもらいたいと思います。また、初の日本代表選出となった筒江海斗選手(スポーツテクノ和広)、髙島真織子選手(九電工)もともにワールドランキングでのブタペスト世界選手権出場が狙えるポジションにつけているだけに初の世界大会代表の座を掴み取るような活躍を期待しています。

 日本代表として活躍するOB・OGの活躍にご声援よろしくお願い致します。


【関連情報】


ree

 
 
 

最新記事

すべて表示
令和7年度陸上競技部OB・OG会 開催のお知らせ

この度、OB・OG会を令和7年11月22日(土)と令和8年1月31日(土)の2回開催する運びとなりました。 詳細につきましては、URLからご確ください。 https://fukuoka-u.box.com/s/kcrbkrfts4t3uawrar8m4m8u2905mk47 現役時代の思い出話から近況報告まで、世代を超えた交流を深められる機会にしたいと考えております。 皆様お誘いあわせの上、奮って

 
 
 
世界陸上東京大会に3名のOB・OGが出場‼

9月13日から国立競技場で開幕する世界陸上競技選手権東京大会に本競技部のOB・OG3名が日本代表として出場します‼  まず大会2日目には、真野友博選手(九電工)が男子走高跳び予選に挑みます。2022年オレゴン大会では世界選手権では日本人初となる8位入賞を果たしました。今季は...

 
 
 

コメント


© 2023 TheHours. Wix.comで作成されました。

bottom of page